ブログ

HOME ブログ きちんと送る「直葬」
2020年05月13日 15時58分

きちんと送る「直葬」

カテゴリー: 葬儀について
昨今増えてきた「直葬

「直葬」にも色々あります。

他社様でも価格はピンキリです。

驚くような低価格で提供している葬儀社さんもあります。

弊社でもご予算に不安のある方向けの特別価格のプランあります

(お問い合わせください)

ホームページのプラン内にある火葬式「直葬」は、きちんとお送りする直葬プランとなっています。(他のプランがきちんとしてない訳ではありません^^;)

プラン価格の17万円の中には直葬に必要な基本的な物の他にお写真やお顔周りを飾るお別れ花や霊柩車も入っています。

他のプラン同様、弊社での安置料・ドライアイスが何日でも無料です。

ただし、大和斎場をご利用の場合の特別価格となっていますので他の斎場をご利用の場合は少し価格が変わります。(こちらもお問い合わせください)

大和斎場は大和市・座間市・綾瀬市・海老名市の4市の方がご利用できる斎場です。(大和斎場について詳しくはこちらをクリック

こちらの斎場には火葬炉に入る前に個室のお別れ室があり、そこで25分程ですがきちんとしたお別れの時間を過ごせます。

お棺の蓋を開けて、好きだった食べ物や趣味の物、お洋服やお花を手向ける事が出来ます。

お別れ室の利用料は無料です。

こちらでお寺様に読経して頂く事も出来ます。

お別れ室から火葬炉に移動した後は一家族一部屋の待合室のご用意もあるので

そちらで火葬の間の時間を故人様を偲び、想い出話をしながら

1時間ほどではありますが過ごすことが出来ます。

こちらの控室で仕出しのお弁当もご用意出来ますが、持ち込みも出来るので

お好きなお食事やおやつ的な物をご自宅からお持ちになる方もいます。

茶器の用意はあります。

小さいですが売店もありますのでそちらでのご用意も出来ます。

※プラン価格は使用しないものがあっても減額は出来ませんのでご了承下さい。
ページの先頭へ
© ひかりセレモニー